英語翻訳で笑っちゃお! > は〜ほドラマ > 101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 del.icio.usに登録 livedoorクリップ! ニフティクリップに登録 Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録


本日のお題 − 僕は死にましぇーん

あれっくす的難易度: ★☆☆☆☆


1991年、とれんでぃドラマ最盛期の頃、意表をついて武田鉄矢
主演の 101回目のプロポーズ  懐かしいですねぇ。

当時は、どいつもこいつもカラオケでは SAY YES を歌っていました。
もちろん私も。

今回の名台詞は、武田鉄矢が走ってくるトラックの前に飛び出し、ぎりぎりで
止まったその前で浅野温子に ”僕は死にましぇーん”っと叫ぶ台詞。

感動しながらも、”しぇーん”って! っとテレビの前でつっこんでました。
本当は”死にません”なんだろうが、まぁ いいや。

今回はかなり単純な台詞なのだが、 I am not going to die となる。
これを口語にすると I'm not gonna die.

しかし、これだと ”僕は死にません”   普通すぎる。
”しぇーん”をなんとかしよう。

英語などで何かをのばす時、
例えば、 Yo (よぉ) を Yooooooooo (よぉーーーーーー)
っとするのだが、これを使ってみよう。

I'm not gonna diiiiiiiiiiiiiiiiiiiiie

うん、いい感じだ♪

今後、彼女(彼氏)の前で、走ってくるトラックに飛び出し寸前で止まったところで
絶叫しながら言ってみよう。

危ないので良い子のみんなは真似しないように。車は急に止まれません・・・


オーバーリアクションで録音された、本日の英語版はこちら

 英語音声


ブログランキングに参加してます! アナタの清き一票、よろしくお願いします(^^)
こちらをカチッ→ 応援する
HOT
人気の英語系Blogランキング

人気のBlogをチェ〜ック
→ 

カテゴリ

おすすめ

Cool Links


注目!!